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  11 ,2017

プロフィール

Issei Koda

Author:Issei Koda
フリーのキャラモデラー/フィギュア原型/講師

お仕事等のご依頼はこちらまで⇒senaraff113@gmail.com

■略歴・参加作品■

Freelance
2013年9月 - 現在

------------劇場版アニメ------------

【KING OF PRISM by PrettyRhythm】
・キャラクターモデリング

【ガラスの花と壊す世界】
・キャラクターモデリング


---------------アニメ---------------

【TVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!】
・キャラクターモデリング 

【ラブライブ!サンシャイン!!】1stPV 「君のこころは輝いてるかい?」
・キャラクターモデリング 

【ラブライブ!サンシャイン!!】2ndPV 「恋になりたいAQUARIUM」
・キャラクターモデリング 

【学戦都市アスタリスク】
・キャラクターモデリング

【CYBORG009 CALL OF JUSTICE】
・キャラクターモデリング

【ソードアート・オンライン2】
・キャラクターモデリング

---------------ゲーム---------------

【フィギュアヘッズ】
・アセットモデリング

その他
・キャラクターモデリング

-------------フィギュア-------------

【ご注文はうさぎですか?】
・魔法少女チノ

【ラブライブ!Birthday Figure Project】
・高坂穂乃果
・西木野真姫


------------イベント映像-------------
・キャラクターモデリング

------------遊技機映像-------------
複数タイトル
・キャラクターモデリング
------------------------------------

------------------------------------------------------------

CG Designer

Digital Frontier
2012年2月 - 2013年9月
---------------映画---------------
【GANTZ O】
・キャラクターモデリング

---------------ゲーム---------------
【METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN】
・アセットモデリング

【METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES】
・アセットモデリング

------------遊技機映像-------------
複数タイトル
・キャラクターモデリング/アセットモデリング/カット作成/コンポジット
------------------------------------



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七宮めいきんぐ
ご無沙汰です、成奈です。
今回は3Dで七宮作ったので簡単にメイキング載せてみました。ソフトはmayaです。

TempComp_00000_20140329154511f79.jpg

TempComp_00006.jpg


①まずは資料集め。放送のキャプチャとネットで画像をひろってきます。
 作り始めたのが放送中盤だったので資料が偏ってます。

shichimiya_m_01.jpg

 モデリング編です。
②おおまかに作り始めます。顔など細かいところは後回し。
 ポリゴン数少ない方がシェーディングを滑らかに調整しやすいです。
 最終的なポリ数は全体で18000ぐらいです。

making02.jpg

③顔のブラッシュアップ。楽しいです。
 絵でもモデリングでも資料に一枚絵を見るより本作のアニメ本編流してます。
 モチベ維持と時間管理に有用だと思ってます。

making03.jpg

④アウトライン編です。
 今回はコンターじゃなくてpfxtoonでやってます。
 こんな感じのテクスチャをLineWidthMapにぶっさします。
 グレーをアベレージとして白は線が太く、黒は細くなります。
 上手に描けばペンの入り抜きも表現できます。
 パーツごとに下の方にある他のアトリビュートもいじってます。

making04.jpg

⑤レンダー編です。
 6つの素材に分けてます。ライン系はmayasoftware、他はmentalrayです。
 カラー素材のAnti-aliasingContrastを下げておくと細部までちゃんとレンダーされるので綺麗にみえます。
 服のハイライトを出すマテリアルも作ったんだけどリッチになりすぎたので没に。。。

making05.jpg

⑥Aftereffect編です。
 素材のラインに色を乗っけたり素材を重ねたり。
 コンポジットでたいしたことはやってません。
 全部のっけるとこんな感じです。
making06.jpg

⑦最後にポーズを付けて完成!

 
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Comments

すばらしい!
愛を感じます。
すばらしい!!
え?これイラストでないの?
すげーーーーーーー!!
すごいです!!モデリング愛を感じる作品です
贅沢を言うなら②のモデリング編をもっと詳しく見たいです^^
これはすごすぎる!
mayaでのセル表現ってどうやっているのでしょうか?
よろしければ教えていただけないでしょうか?
沢山のコメントありがとうございます。

セルの表現はランプシェーダで2極化しています。(ColorInputをBrightness)
モデリングも次回作ではもうちょっと詳しく記事書きますね!
細かいことはtwitterなら比較的早くお答え出来るかと思います。

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